職業能力実習を行っております
講習やセミナーを受けられた方々からの要望により、より実務に近い事例を取り上げて実習を行います。
実践をベースにしたケーススタディとしての実習から、チームによる課題解決プロセス型の実習により、知識で知っているだけではなく現場で利用できるノウハウへと理解度を高めます。
1.目的の設定
2.最善と最悪のシナリオ構築
3.選択できる複数のプラン計画
4.着地点までのルート予想
あらゆる業種において必要となる成功させるための(お客様に満足していただけるための)、明日からすぐに実践できる実習となっております。
クレーム対応技術
業務の中で発生するクレームの対応法実践セミナーを行っております。
1.なぜクレームが発生するのか?
2.クレームの予知
3.クレームのパターン理解
4.クレーム対処方法
クレームの理解と、解決策を能力実習形式で身に付けます。
ロールプレーイング方式での実習を行いますが、クレーマーのプロファイルを実践することでクレームが発生するプロセスを学び、クレーム対処側を実践することでクレームの予知を学べる高評価の実践型研修です。